こっち向いてー。

こんにちは、SAWAです。

いや~こんな時期に台風26号🌀が出来てしまいましたね。。しかも大きくはないけどとてもゆっくりで、地味~に移動してます。ダイビングに影響がないことを祈ります!

さて、2日程前にLBRポイントで、、
クマドリカエルアンコウがぁ!出ました!
久しぶり過ぎてちょっと興奮😁
大きさも5センチ位で可愛い。
青い海綿の上で踏ん張っていました。
d0363174_18250714.jpg

(N様提供)

が、既に今日の早朝には姿が見えなくなっていました。😱もしくわ移動しただけかな?
また出てきてくれるのを待つしかないかな~😅

年末年始に向けて、人気のカエルアンコウ達も
増えてほしいところです😂
皆どこへ行ったのでしょうか。。😂

[PR]
# by marinesawako | 2017-12-16 17:37

クリスマスパーティー

毎年行われる会社のクリスマスパーティーに行ってきました。その様子をお届けします!

毎年ドレスコードがあり今回はクリスマスカラーで決めていました!
d0363174_08575440.jpg

ローカルスタッフはウッキウキです(笑)
皆で仲良く出発です!

会場は対岸にあるシーフォレストです。
d0363174_08581031.jpg

d0363174_08582385.jpg

おぉ~プレゼントが沢山用意されています。

先ずは、クリスマスソングをスタッフ皆で歌いそしてお祈りをしてからパーティースタートです!
d0363174_08583690.jpg

終わるやいなや、早速ゲームの時間です。(笑)
レッドチーム、グリーンチームに分かれて対戦です。
毎回やってるかな?(笑)メンズスタッフが水着を着てモデル風に歩くゲーム(笑)すごく盛り上がっていました!ジョセスとリンドウさん決まってますね~(笑)
d0363174_18251941.jpg
 
d0363174_18253137.jpg

続いて、手を使わずにストローを口に加えてカップを運ぶってゆうゲーム。(笑)
簡単そうに見えますが、結構苦戦していました😂これもまたすごい盛り上がってました(笑)
d0363174_18255505.jpg
 
d0363174_08584710.jpg

他にも沢山ゲームがありましたが、トータルするとレッドチームが勝利~という事で、
d0363174_18262430.jpg

はい、皆嬉しそうです☺(笑)

そしてこれもおなじみダンス披露です。
d0363174_18265928.jpg
 
シーフォレストのスタッフは皆とても上手に踊ります!衣装メイクもバッチリ(笑)可愛いですね~☺盛り上げてくれました!
d0363174_18272063.jpg

最後は言ってないのにすかさず決めポーズで並んでくれます(笑)

さて続いてはお待ちかねのお食事タイム!
d0363174_08590134.jpg


ミートパスタにフライドチキン、ライス!T
HE フィリピンですね~(笑)

そして、、ドーンと豚on豚!(笑)
d0363174_08591392.jpg
 
恒例の豚の丸焼き「レチョン」です。お祝い事の際には必ず出るフィリピン料理です。皮はパリッとお肉はプルプルです。私も大好きですが、太ってしまう~ってやつです(笑)
d0363174_08592509.jpg

ローカルスタッフも満面の笑みですね~☺
がっつりライスを盛ってます(笑)
d0363174_09224411.jpg

デザートもありますよ。激甘のケーキとアイスクリームも。しっかり2個いただきました(笑)

お腹が満たされた後は、豪華プレゼントが当たるプレゼント大会!1番わくわくする時間です😊せっかくなのでマリンビレッジスタッフで豪華プレゼントが当たったスタッフを紹介です!
d0363174_09225918.jpg

お米~
d0363174_09231257.jpg
 

扇風機~
d0363174_09232432.jpg

2500ペソの商品券

嬉しそうですね~😆皆とても良い笑顔です!

ちなみに私は、小さなバックでした(笑)
ありがとうございます!

d0363174_09233746.jpg

最後の締めは全員で集合写真!
短い時間でしたが楽しめました☀
お疲れ様でした!

[PR]
# by marinesawako | 2017-12-14 18:05

甘いものも大事。

こんにちわ!SAWAです。

今日も良い天気のリロアンです。

ゲストさんは女性陣のみ😆

皆さん楽しんでおられます🎵


さて、昨日一昨日休みをいただいておりました。なので、がっつり4本カメラの練習でした!感覚が鈍らないようにさわれる時にやっておかないといけませんからね!ボケガール頑張ります!(笑)
でもそんな時には、、美味しいものも食べておかないとダメですね~(笑)
d0363174_10381467.jpg

奥がティラミスで手前がレモンチーズケーキ。1個では我慢しきれず、、2個いってしまいました(笑)、、でも休みなのでよしとします。(笑)
[PR]
# by marinesawako | 2017-12-10 10:23

楽しいですね~


マリンビレッジには珍しい20代ゲスト様2人とスミロン島に行ってきました~😁

同世代なのでなんだか嬉しいですね🎵(笑)

d0363174_18353162.jpg

私黒いなぁ~(笑)

THE 南国~という海にとても感激していました!魚に囲まれるってやっぱり感動しますよね~👏
d0363174_18354412.jpg


最後は、仲良しショットを!(笑)ゲストのS様も一緒に!
d0363174_18360213.jpg

これからも沢山潜ってくださいね~!
そしてまたリロアンへお越しくださいね~!

[PR]
# by marinesawako | 2017-12-07 18:13

早朝から。。

おはようございます!SAWAです。

d0363174_09403256.jpg


滞在中いつも早朝から5本のゲストのS様と早朝ダイビングです。

丁度、朝日が登ってきたところです。
波もなく穏やかな朝です☀

そしてこれから朝ご飯。とても健康的(笑)
朝から潜ると目も覚めてさっぱり👌
ご飯もより一層美味しく感じます!私は(笑)

朝早いですが、、起きれる方はオススメです!







[PR]
# by marinesawako | 2017-12-04 07:08