人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わぉ!クラゲ大量発生。

はい!SAWAです。

4月に入りましたよぉ~🌸

さて最高なお天気の中、スミロンへ行ってきました☀
透明度がここ最近で一番良かったような気がします。

わぉ!クラゲ大量発生。_d0363174_22321224.jpg

が、しかし、、クラゲが大量発生。。😱
水面も水中も大変なことに。下の写真は触手が引っかかり身動きがとれないクラゲ達。大丈夫かな。。
わぉ!クラゲ大量発生。_d0363174_22352492.jpg

その後、2本目からは流れに乗って何処かへいったのか、少し数も減り一安心です。

では気を取り直して、、
毎度お馴染みのスズメダイの乱舞です。
わぉ!クラゲ大量発生。_d0363174_22352558.jpg

何時見てもきれいですね~✨
わぉ!クラゲ大量発生。_d0363174_22435530.jpg

アーグスコメット。シモフリタナバタウオの別種。
海外にしかいないタイプらしいです。
わぉ!クラゲ大量発生。_d0363174_22352521.jpg

ド派でなイナズマヤッコ。何時でもすばしっこいやつ。
わぉ!クラゲ大量発生。_d0363174_22352537.jpg

スパインチクーアネモネフィッシュのペア。
ちょうど真っ正面向いてくれた時をパシャリ。まさかの同じポーズです(笑)
わぉ!クラゲ大量発生。_d0363174_22474472.jpg

スミロンの棚上の砂地にはオドリハゼがちょこちょこ
居てます。慎重に寄らないと撮らせてくれませんが😅
わぉ!クラゲ大量発生。_d0363174_23012705.jpg

メタリックシルバーがきれいですね~。カスミアジさ~ん(笑)悠々と泳いでおりました。

クラゲ大量発生には驚きましたが、それ以外は大満足
のスミロン遠征でした😆
ちなみに写真はゲストMさんより頂きました📷
ありがとうございます!
by marinesawako | 2018-04-01 22:29