人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんまり見かけない。。

はい、SAWAです。

今日は南国フルーツの紹介です。

写真はゲストさんがリクエストで頼んでいたのを撮らせてもらいました。

フルーツの女王様と呼ばれているマンゴスチン。
あんまり見かけない。。_d0363174_22071078.jpg
フィリピンでも時期にならないと見かけない果物です。

東南アジアが主な産地だそうです。

見た目は中がどんな感じなのか想像しにくいですが、割ってみると、
あんまり見かけない。。_d0363174_22071735.jpg
うん?ニンニク?と、一瞬思ってしまいそうですが(笑)

白い果肉がギュッと詰まっています。

味は酸味もありますが程よい甘さで少しライチに似ているかなと思います。

果肉の大きなものには種が入ってますので要注意です。

栄養とかはあるのかな~と、ネットで調べたみたら、、

抗ガン作用、免疫力の向上、抗菌作用、疲労回復、消化促進、発ガン抑制

などの効能もあるみたいです。

やるじゃん、マンゴスチン(笑)

早速次の休みにフルーツマーケットで買ってみようっ!←こうゆうやつです(笑)


by marinesawako | 2018-08-30 22:37