人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わいわい。

はい、SAWAです。

ゲストさん4名増え賑やかなマリンビレッジです110.png

GUCHI、SAWA、JOSECT、BRYAN4チームともどのチームも楽しく潜っております!

お天気もなんとかもっております。

さて、本日の海をご紹介です。

フィリピンブレーニーとタテジマヘビギンポのコラボ。フィリピンブレニーが上に乗ったり、仲良しなのかな?(笑)
わいわい。_d0363174_22581713.jpg
イラク2に居着いてるハダカハオコゼ。
わいわい。_d0363174_22591393.jpg

こちらもイラク2の浅場にいるクロスズメダイの幼魚。幼魚時代は腹鰭のメタリックブルーが綺麗ですね~。
わいわい。_d0363174_22592307.jpg
成魚は濃い紺色なので全然面影ないですよ~(笑)

こちらは、ブラックスポットダムゼル。成魚と大差ないですが、、やはり幼魚時期は可愛いぃ。
わいわい。_d0363174_22593702.jpg
個人的に好きなズズメダイ112.pngシンプルだからかな?

そして、この前発見したトゲツノメエビ。まだ居てくれてました。ふぅ112.png
わいわい。_d0363174_22582804.jpg
サンゴの中に入りがちでしたが今日は少し手前に出ていたので良い感じで紹介できました。

いつまで居てくれるかわかりませんが、出来るだけ長くいてくれるように大事に見守っていきます。

最後は、流れの関係でたまーに入るコリアンリゾート前に。
わいわい。_d0363174_22584605.jpg
でっかいテングカワハギが!私が紹介した時には喧嘩?メスを巡ってなのか喧嘩?してました。

負けたオスは寂しそうな背中してましたよ。。

写真はゲストのNさん、Tさんにいただきました。ありがとうございます110.png


さぁ、明日は早朝からです!張り切っていきましょう!



by marinesawako | 2019-07-02 23:42